今年を振り返って

現在ホームページのSSL化を進行中です。保護されていない通信と出ていますが、こちらのページではお客様の情報を不正に取得することはございません。

社会起業家経営
サポートセンター

社会起業家に寄添い右腕になれる存在へ
認定経営革新等支援機関

電話バナー

今年を振り返って

 皆さま、今年最後の日を思い思いに過ごされていることと存じます。10月以降、業務の忙しさにかまけて、ブログ更新が滞ってしまいました。数少ないコラムを楽しみにしている方々にはご迷惑をおかけして、大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 今年を少し振り返ると、非営利関連の団体や法人の仕事自体はそこそこやってきました。自治体、公益法人、社会福祉法人、NPO法人、一般社団法人、独立行政法人など団体名や法人名は変わっても、非営利関連の監査や支援業務などを通じて、自らの専門性を活用してそれぞれの経営基盤の強化を愚直に追及してきたと思います。

 ですが、本当に十分やり切った感はなく、まだまだ訴求力の弱さも実感しているところです。このブログもその一つです。もっと伝えなければならない事項があるはずなのに、不完全燃焼を起こしていることを自覚しています。

 今後は、今年十分でなかったブログでの情報発信を来年は少しでも多くしたいと考えています。具体的な方法はまだ思案中ですが、有言実行して結果責任を負うくらいの覚悟で臨みたいと思います。

 読者の皆様にとって来年が良い年となりますよう、心からお祈り申し上げます。宜しければ、引き続きブログをご覧いただければ幸いです。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

公認会計士・税理士
准認定ファンドレイザー