非営利法人向けの研修メニューの提案について(予告)

現在ホームページのSSL化を進行中です。保護されていない通信と出ていますが、こちらのページではお客様の情報を不正に取得することはございません。

社会起業家経営
サポートセンター

社会起業家に寄添い右腕になれる存在へ
認定経営革新等支援機関

電話バナー

非営利法人向けの研修メニューの提案について(予告)

 おはようございます。今日から師走に入りましたね。1年は本当にあっという間に過ぎてしまいます。1年の総括をする間もなく、目の前の業務に追われている今日この頃です。

 さて、前回から忙しさにかまけて、だいぶん間が空いてしましました。その間、いろいろと状況が変わりつつある中で、新たな活動というか、これまで出来ていなかったことを実施しようと企画を進めています。それは、非営利法人向けの研修です。私は、NPO法人、公益法人、社会福祉法人、学校法人などこれまでいくつかの非営利法人向けに研修を行ってきました。

 その業務の中から、研修メニューを体系化し、非営利法人の役職員向けに実務に役立つコンテンツをとりまとめ、研修事業を立ち上げたいと考えています。単なる知識修得ではなく、これまでの非営利法人の支援から得られた、実践的な内容にする予定です。現在、そのコンテンツを整理し、どのような手法で行うか、内容をどうまとめるかなど研修メニューの開発途上にあります。

 今のところ、来年の春先までには研修メニューをいくつか開発して、NPO法人、公益法人、社会福祉法人、学校法人など非営利法人の関係者のみなさまにご提案したいと思います。まだまだ、事業立ち上げまでに多くの課題がありますが、非営利法人の役職員向けの研修を通じて、非営利法人の経営力と実務能力の向上に貢献したいと考えています。

引き続きよろしくお願いいたします。