2016.3.14(月)本日のブログを更新しました(会計ソフトは使い方次第で益にも毒にもなるその2)

現在ホームページのSSL化を進行中です。保護されていない通信と出ていますが、こちらのページではお客様の情報を不正に取得することはございません。

NPO等非営利法人
サポートセンター

NPO等非営利法人を元気にし、持続可能な運営をサポート!
お金のことで悩む大阪兵庫NPO等非営利法人経営者必見!
⇒3か月でキャッシュを30%増やす方法をお伝えします!

電話バナー

2016.3.14(月)本日のブログを更新しました(会計ソフトは使い方次第で益にも毒にもなるその2)

2016年3月14日(月)
 おはようございます。今日はホワイトデーです。世の男性は、バレンタインのお返しの日です。本命も義理もそれぞれに応じて、職場で家庭でサプライズの品のやりとり?が見られるのでしょうね。今日も張り切って行きましょう。

(要旨)
①便利な会計ソフトはともすれば、盲目的になってしまい、思考停止になりがち
②たとえば、仕訳で貸借を間違えてもそのまま記録されてしまう
③「ちょっとこれ変かも?」という「健全な懐疑心」は第一義的には、事務局長が持つべき

この続きに関心のある方は、ここをクリックしてください。
            ↓

社会起業家の想いをカタチにするお役立ち情報