2016.3.18(金)本日のブログを更新しました(公監査の現状と課題についてその4)

現在ホームページのSSL化を進行中です。保護されていない通信と出ていますが、こちらのページではお客様の情報を不正に取得することはございません。

NPO等非営利法人
サポートセンター

NPO等非営利法人を元気にし、持続可能な運営をサポート!
お金のことで悩む大阪兵庫NPO等非営利法人経営者必見!
⇒3か月でキャッシュを30%増やす方法をお伝えします!

電話バナー

2016.3.18(金)本日のブログを更新しました(公監査の現状と課題についてその4)

2016年3月18日(金)
 おはようございます。本日は、小学校や中学校の卒業式が多いようです。昨日、仕事で行った自治体でもそんなことを話されていました。そして、来週は各学校の修了式や、会社では課長職以下の人事異動もそろそろ出てくる感じでしょうか。今日も元気で行きましょう。

(要旨)
①自治体の監査には、監査委員監査のほかに包括外部監査があり、いろいろな問題がある
②包括外部監査の役割は、多様な関係者のために、自治体の業務執行をチェックする機能
③税金が投入される非営利団体の外部監査は、自分が払った税金の使い道をチェックする役割を持つ

この続きにご興味のある方は下記をクリックしてください。
            ↓
社会起業家の想いをカタチにするお役立ち情報