2016.5.24(火)本日のブログを更新しました。事業統合を円滑に進めるためのいくつかのことその3

現在ホームページのSSL化を進行中です。保護されていない通信と出ていますが、こちらのページではお客様の情報を不正に取得することはございません。

NPO等非営利法人
サポートセンター

NPO等非営利法人を元気にし、持続可能な運営をサポート!
お金のことで悩む大阪兵庫NPO等非営利法人経営者必見!
⇒3か月でキャッシュを30%増やす方法をお伝えします!

電話バナー

2016.5.24(火)本日のブログを更新しました。事業統合を円滑に進めるためのいくつかのことその3

2016年5月17日(火)
 おはようございます。今朝は少し寝坊をしてしまいました。なので、少し短めにします。すみません。昨日、ある首長の講演会に行ってきました。そこでは地域の資源である企業、NPO等、行政がどのように協働すればよいかについて、これまでの研究者であった時からの経験を踏まえて、お話をされていました。そこでは地域に集まる場づくりには繋げる人が決定的に大事であり、対話による共感と信頼づくりが極めて重要というのが骨子で、さもありなんという思いで聞いていました。今日も元気で張り切って行きましょう。

(要旨)
①事業譲渡の隠れた瑕疵に留意する
②ヒトに関わる問題は複雑でトラブルの元になりやすい
③カネに関わる問題は潜在的な財務リスクになりやすい

社会起業家の想いをカタチにするお役立ち情報