2016.6.9(木)本日のブログを更新しました。NPO法人の決算書の見方と経営の視点1

現在ホームページのSSL化を進行中です。保護されていない通信と出ていますが、こちらのページではお客様の情報を不正に取得することはございません。

NPO等非営利法人
サポートセンター

NPO等非営利法人を元気にし、持続可能な運営をサポート!
お金のことで悩む大阪兵庫NPO等非営利法人経営者必見!
⇒3か月でキャッシュを30%増やす方法をお伝えします!

電話バナー

2016.6.9(木)本日のブログを更新しました。NPO法人の決算書の見方と経営の視点1

2016年6月9日(木)
 おはようございます。先週はアジサイの話をしました。今週はユリです。家の庭には、毎年ユリの花がちょうど今頃くらいから咲き始めます。ユリは球根で一度球根を植えると、毎年同じ場所に同じように咲きます。
 ユリは大輪で色彩の濃い花を咲かせますが、実は寿命は桜と同様に短いです。そうですね。せいぜい持って1~2週間と言ったところでしょうか。その短い期間に、精一杯ここにいますよと主張しているユリの存在は、短いが故に強烈で圧倒的な存在感を示しています。今日も張り切って元気に行きましょう。

(要旨)
①NPO法人の決算書は通常、NPO法人の会計基準に準拠して作成される
②NPO法人の決算書は、企業会計原則をベースに作成される
③NPO法人の決算書はNPO法人の固有の事項が加味される

この続きにご興味のある方は下記をクリックしてください。
            ↓
社会起業家の想いをカタチにするお役立ち情報